
流され美活備忘録

40代後半主婦。エステやボディメークに通っています。主にその覚書。

エステ、ボディメイク共通点

やっぱり肌のたるみにはマッサージが1番な理由。

お肌へのマッサージは、たるみに効果的。 この認識は、皆さん、もう当たり前じゃない!なほど、ご存知の情報だと思います。 体中を覆っている皮膚(肌)。 このマッサージ、顔だけではなく、もちろん体にもよいのです。

エステ、ボディメイクの先生から教わった、共通することは?

エステ、ボディメイクの先生から、大体同じようなことを教わりますが、微妙に、少し違ったニュアンスになることが多いです。 だけど、これだけはピッタリ同じことを言われました。 それって、いったい何でしょう? それはこれ。

エステ、ボディメイクの両先生に聞いた、今一番飲んでもらいたいサプリとは?

毎日の食事、いくら気を付けていても、必要な栄養素が取れているとは限りません。 私は、エステとボディイメイクに通っています。(金銭的な理由で年に数回しか行けてませんが💦)そこで、それぞれの先生に聞いたお勧めのサプリのお話をしたいと思います。 苦…